学生の心をつかむノベルティで、印象的なオープンキャンパス体験を提供しよう!

オープンキャンパスは志望校選びでの最重要イベント!学生の心をつかむノベルティで、印象的なオープンキャンパス体験を提供しよう!
オープンキャンパスは志望校選びでの最重要イベント!
学生の心をつかむノベルティで、
印象的なオープンキャンパス体験を提供しよう!

学生を獲得する最も強力なツールとは?

進学先の学校選び。将来に関わる重要なシーンで、学生たちはどのように学校の情報を収集しているのでしょうか。
特に昨今はコロナ禍の影響で、オンラインでの進学イベントなどに各校が力を入れていますが、
「Withコロナ時代の進路指導と進路選択に関するアンケート」では、意外な結果になりました。


参照元:【高校教員対象】Withコロナ時代の進路指導と進路選択に関するアンケート調査結果

学生・先生ともに、重要視しているのは「対面でのオープンキャンパス」

コロナ禍の影響で、オンラインでの進学イベントなどに各校が力を入れていますが、学生が進学情報を得る主な手段の第2位は「対面でのオープンキャンパス」学生に進路指導をする立場の先生も「対面でのオープンキャンパス」を最も重要視していると回答しています。オンラインが定着した昨今でも、学生・先生ともに対面型のイベントを望んでおり、「対面でのオープンキャンパス」が学生を獲得する上で最も強力なツールと言えます。

さらに重要なのは、オープンキャンパスでいかに学生に好印象を持ってもらい、志望意欲を高めてもらえるか。
そんな時に力を発揮するのが「ノベルティグッズ」なんです!オープンキャンパスが終わった後も、ノベルティグッズを通して自然と学生にアピールすることができます!

学校オリジナルのノベルティグッズで、オープンキャンパスの効果をさらに高めてみませんか?

オープンキャンパスに効果抜群のおすすめグッズ

トータルデザインでグッズを揃えれば、ブランディング効果も◎!

型抜きふせん

実用的なふせんは、もらって嬉しいノベルティの1つです。シンボルマークやロゴなどユニークな型のふせんは、印象に残るのでより高い販促効果が期待できます。オリジナルの型抜きはもちろん、丸型、角丸型、吹き出し型など、人気の形もご用意しております。

お風呂で使える単語帳

濡れても使用できる耐水ペーパーの単語帳です。鉛筆、シャープペン、油性ペンで使用でき、鉛筆で書いたものは、濡れたあとも消しゴムで消すことができます。持ち歩きに便利な手のひらサイズ(小)と、たくさん書き込めるやや大きめサイズ(大)をご用意。

オリジナルリングノート

表紙・裏表紙・本文も、自由にデザインできるオリジナルのリングノートです。本文は一般的な罫線を準備している他、オリジナル仕様に変更することが可能です。名前や写真やロゴマークを入れるなど自由です。サイズはA7~A3と豊富にご用意。お好きなカスタムサイズ・用紙の変更も承ります。

自己吸着マイクロクリーナー

頑丈な油膜も簡単に落とせるマイクロファイバークロスに、裏面に吸着可能なウレタン素材を使用した「貼って剥がせるクリーナー」です。液晶ディスプレイやガラス面のクリーナーに最適で、使用後は機器に直接貼り付けられます。また、水洗いすることで粘着力が回復し、長期間の使用が可能です。

紙製うちわ

低コストで、環境にやさしい紙製うちわ。持ち手部分に、指穴が開いているので扇ぎやすい、型抜きうちわです。厚紙で作られており繰り返し使ってもヘタリにくく、使い終わった後も資源として回収できます。日差しが強い、初夏から秋口まで幅広いシーンで大活躍する販促グッズです。

冷感ウェットティッシュ

ベタつく汗・ニオイをすっきりふきとるウェットティッシュ!高濃度メンソール効果で、ふいた瞬間からひんやりクール感が続きます。オープンキャンパスや夏場イベントのノベルティとして人気です。また、夏場の節電対策グッズとしてもおすすめです。

上記グッズの他、ボールペンやタンブラー、カトラリーなど、
もらって嬉しいオープンキャンパス向けのノベルティが盛りだくさん!

オープンキャンパス特集はこちら