2023年版オリジナルダイアリーを受付開始!

表紙オリジナル 4月はじまりカレンダー|販促品としてはもちろん、卒業や入学、入社など 新年度に向けての記念品や贈り物に喜ばれています!

精度の高いカレンダーを制作し続けて60年以上。

充実した生産設備と、暦情報の独自の内校はダイアリー制作にも生かされ、多くのクライアント様よりご満足をいただいております。

私たちは、自社一貫生産で一括管理し、品質・納期・コストダウン・配送などのご要望に応えてしています。

まずは、お問い合わせください。

糸かがり製本

本の背を糸でかがって綴じ、接着剤で接合させる方法です。
「紙面が水平に開き」「丈夫に仕上がる」が特長です。

無線綴じ製本

本の背を接着剤で接合させる方法です。
「背表紙のある美しい仕上り」「耐久性」が特長です。

PUR製本

PURという製本糊を使用した無線綴じ製本です。
「ページ数が多くても開きが良い」「丈夫で長持ち」が特長です。

中ミシン綴じ

二つ折りした用紙の真ん中を糸で縫う製本です。
「180度に開ける」「左右ページのズレが無い」が特長です。

リング製本

用紙にパンチ穴を開け、二重のリング状の針金を通して綴じます。
「360度開ける」「折りたたんでも使える」が特長です。

カバー付/etc

カバー付きなど様々な仕様に対応します!

カレンダーのことなら、まるっと当社にお任せください。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

FSC®認証とは?

FSC®(Forest Stewardship Council:森林管理協議会)とは、適切に管理された森林とその森林から切り出された木材を使って生産・加工を行なっているかどうかを認証する国際機関です。

「森林管理のためのFSC®の10原則と基準」という基準を基にきちんと管理された森林を認証します。この制度を「FSC®森林認証制度」といいます。森林管理での認証制度(FM認証)を取得した森林から伐採され、製造・加工・流通・販売過程での認証(COC認証)を受けた木材製品に、FSC®認証マークを付けることが許されています。

青葉堂印刷は、2010年10月にFSC®森林認証制度のCOC認証を取得しました。

だからCHOICEが選ばれる

年間カレンダー生産数

1,500万冊以上

お取引先様数

4,500社以上

業界トップ水準の不良率の低さ

0.003%

主要な生産設備にバーコードリーダー・CCDカメラ搭載

社内一貫生産の強みと

充実の配送センター

充実した生産設備を保有し、製品づくりに特化した、自社一貫生産・管理のもと、納期に合わせて、安全かつスピーディー、確実にお届けいたします。多くの実績から構築された発送管理により、複雑な発送にも対応いたします。

同業者からの信頼も高い

暦情報の独自の内校

60年間で培った「暦情報の内校ルール」など独自ノウハウを確立。完全入稿の場合でも、専門スタッフがルールに従った内校を行います。六曜や行事等の誤りを発見する場合も多く、精度の高いカレンダー制作に、同業者からも厚い信頼をいただいています。

まるっとお任せ

見本品から、そのまま量産へ

お持ちの完成品を1冊お貸しください。現物があれば、より正確なお見積りと納期のご提案ができます。サイズ・用紙・材料・加工を読み解き、同程度の商品を量産します。また、効率の良い製造方法とコストダウンもご提案いたします。